ネイティブが学校で使う英単語〜"Recess"、"Assignment"、"Dismiss"

今回は学校生活で多用される単語を三つご紹介します。

"Recess" 休み時間

"Assignment" 宿題

"Dismiss" 解散する

スポンサーリンク

Recessは休み時間を意味する単語で、

特に外に出て遊ぶ時間のイメージです。

中高生よりは小学生が使う用語ですが、ネイティブの学校生活には欠かせない単語です。

続いてAssignment。

宿題という意味で、Homeworkと同じ意味として使われますが、

中高生はHomeworkよりAssignmentという単語の方を使う印象です。

最後にDismiss。

こちらは動詞で、解散するという意味です。

授業の終わりなどに先生がよく使います。

"You're dismissed for today"で「今日は解散」、になります。

それではアンとベルの会話で使い方を確認します。

Teacher: Okay class, you're dismissed.

(それでは終わりにします)

Ann: Hey Bell, let's go outside for recess.

(ベル、昼休みに外に遊びに行こうよ)

Bell: I can't. I haven't finished my assignment for the afternoon class.

(行けないよ。午後の授業の宿題が終わってなくて)

Ann: Oh forget it, it'll be fine.

(えー、いいじゃん、なんとかなるよ)

ぜひ使ってみてください(^^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です